アイアム日記

記憶力ざこざこ人間のプレイ記録用ゲームブログ

スタバレ日記 3年目 春-2【Stardew Valley / Switch版】

前: 3年目 春-1
次:3年目 夏-1
最初:1年目 春-1

 

またちょい久々のプレイ。スタバレおもれ〜、からのピクミンブルームにドハマり、からのこのタイミングであつ森再開、からのテラリアちょい味見でもーおわり。NIKKEも1.5周年イベ来てしまったし、連休で喜んでたはずが普通に働いてる時より疲れてるまである。
 てかデコピクミン欲しさに毎日10km以上歩いてんだけど、近所のガチ勢がヤバすぎて見渡す限りのビッグフラワー常時満開で果物全然手に入らんのですわ。もうちょい加減して〜;

 


【春 16日(火)】
天気:晴れ (フェーン諸島:雨)
運勢:精霊たちがとても幸せ
f:id:IamTAKARA:20240504120231j:image
 特別注文「強力なやつ」のためにジャガイモジュース仕込んで洞窟へ。44階で帰宅。
 メモになかったんだけどこれいつ受けた注文だ?久々のプレイでクエスト一覧確認してて気付いたわ。期限余裕あってよかった。

 

収支:+109798G
財布:4557413G

 


【春 17日(水)】
天気:雨 (フェーン諸島:晴れ)
運勢:精霊はごく自然な感じ
f:id:IamTAKARA:20240504121109j:image
 やっと前向きなことを言うようになったクロバス。躍起になって友好度14まで上げたのが効いたかもしれない。

 

f:id:IamTAKARA:20240504121233j:image
 サーモンベリーと木材集め。別に必要ないけどこのサクッ…って音が良くて通りすがりついでに収穫してしまうよね。

 

f:id:IamTAKARA:20240504121855j:image
 オアシスでスターフルーツのタネ600個購入してジンジャーアイランドに植えまくって帰宅、就寝。

 

収支:+4536G -240000G
財布:4321949G

 


【春 18日(金)】
天気:晴れ (フェーン諸島:晴れ)
運勢:精霊たちがとても幸せ
f:id:IamTAKARA:20240504122136j:image
 特別注文用のポロネギ収穫。一応保険でタネ追加しといたけど余裕で足りてた。

 

f:id:IamTAKARA:20240504122231j:image
 ポロネギ12個をエブリンのキッチンに納品しようとした。ミスってエブリン本人にプレゼントしてしまった。取りに戻るのも面倒くさいしそのまま洞窟来た。79階で帰宅。

 

収支:+103524G(出荷103024G スターデューバレー農業基金500G)
財布:4425473G

 


【春 19日(金)】
天気:晴れ (フェーン諸島:晴れ)
運勢:精霊たちの機嫌が良い
f:id:IamTAKARA:20240504123117j:image
 スターフルーツ収穫。今後このスクショが無限に出てくるぞ。

 

f:id:IamTAKARA:20240504123223j:image
 洞窟83階で帰宅。今後このスクショも無限に出てくるぞ。

 

収支:+116774G
財布:4542247G

 


【春 20日(土)】
天気:曇り、風 (フェーン諸島:雨)
運勢:精霊はごく自然な感じ
f:id:IamTAKARA:20240504123515j:image
 結晶コピーマシン並び替え。これもA長押しで収穫&仕込み同時に出来るんか…しかも角も触れるわ…知らんかった…

 

f:id:IamTAKARA:20240504123651j:image
 特別注文「強力なやつ」「ジョージへの贈り物」、クエスト「トロピカルなカクテル」「ロブスター求む」完了。
 町中の木材と繊維集めて就寝。

 

収支:+108556G(出荷100956G クエスト7600G)
財布:4650803G

 


【春 21日(日)】
天気:雨 (フェーン諸島:晴れ)
運勢:精霊はごく自然な感じ
f:id:IamTAKARA:20240504124024j:image
 ↑に見えるウニの文字列すらかわいい

 

f:id:IamTAKARA:20240504124039j:image
 エブリンからコーヒーメーカー。特別注文報酬シリーズの中でもトップクラスに便利で嬉しいやつ。ありがてえ!

 

f:id:IamTAKARA:20240504124132j:image
f:id:IamTAKARA:20240504124130j:image
 ワイン小屋1&2に醸造ダル追加。Switch操作でもA長押しで角っこに干渉出来ることがわかったんで、ちゃんと配置調べて並べ替えた。
 ついでにホッパーゾーンも溶鉱炉とウッドチッパー重視にした。スクショ忘れた。

 

収支:+300670G
財布:4951473G

 


【春 22日(月)】
天気:晴れ (フェーン諸島:晴れ)
運勢:精霊たちの機嫌が良い
f:id:IamTAKARA:20240504124832j:image
 ドクロ洞窟。77階で帰宅。

 

収支:+108835G
財布:5060308G

 


【春 23日(火)】
天気:曇り、風 (フェーン諸島:雨)
運勢:精霊たちがとても幸せ
f:id:IamTAKARA:20240504125050j:image
 一瞬「えっ一緒に行く!?」と思ったけど明日快晴だし来るわけが(というか来れるわけが)なかった。まーたそんなこと言ってハート14個じゃ足らんかあお前!!20個までいくかあ!?

 

f:id:IamTAKARA:20240504125216j:image
 ドクロ洞窟113階。トーテム忘れて徒歩帰宅。

 

収支:+82625G
運勢:5142933G

 


【春 24日(水)】
天気:快晴 (フェーン諸島:雨)
運勢:精霊たちの機嫌が良い
f:id:IamTAKARA:20240504130941j:image
 町中の木材集めがてらフラワーダンス来てみた。わざわざあんなこと言い出したくらいだからなんかイベントないかな〜と思ったけどやっぱないわな。帰ってクロバスとハグして就寝。

 

収支:+40000G
財布:5182933G

 


【春 25日(木)】
天気:晴れ (フェーン諸島:雨)
運勢:精霊たちがとても幸せ
f:id:IamTAKARA:20240504131214j:image
 醸造ダルまだまだ増やしたいし、ビッグシェッド3(結晶コピーマシン入れてたやつ)の中身を倉庫小屋に移動。右半分持て余してたしちょうど良いな。


 f:id:IamTAKARA:20240504131447j:image
 町中の石と木を破壊して回る。定期的にやっておかないと馬移動中に突っかかってキィーッッッッてなる。

 

収支:+160505G
財布:5343438G

 


【春 26日(金)】
天気:雷雨 (フェーン諸島:晴れ)
f:id:IamTAKARA:20240504131843j:image
 称号「伝説の牧場主(10000000G稼ぐ)」獲得!こんな隠し称号みたいなのもあるんやね。
 え、もしかしてまだあったりする?そんなまさかな そういやミニゲーム触ってないな ウーン

 

f:id:IamTAKARA:20240504132207j:image
 シンダークラウンブーツ交換するために噴石のかけら100個集めてたらマーメイドブーツ出た!ナイスタイミングすぎる、交換する前に出てくれて助かった。

 

f:id:IamTAKARA:20240504132300j:image
 噴石のかけら余ったし、剣に3/3回目の宝石エンチャ。道中で拾ったルビー使ってダメージが88-110→96-120に。
 後々の話だけど、これ思ってたよりしっかり恩恵感じられてビビった。数値的にはあんま変わってないのにね。

 

f:id:IamTAKARA:20240504132638j:image
 靴青くなっちゃったから首に巻いてるやつも青に変えといた。でもしっくりこない。またなんか違う服装考えるかー

 

収支;-500G
財布;5342938G

 


【春 27日(土)】
天気:雨 (フェーン諸島:雨)
運勢:精霊たちがとても幸せ
f:id:IamTAKARA:20240504133344j:image
 砂漠に適当に植えといたやつ伐採して木材集め。景観は最悪だけど実用面において最強。ついでにスターフルーツのタネ600個購入。

 

f:id:IamTAKARA:20240504133436j:image
 スターフルーツ収穫してワイン収穫してワイン仕込んで〜のいつもの流れ。
 集めた木材で醸造ダル追加、ワイン小屋3に突入。とりあえずこれいっぱいになったら醸造ダル無限生成編は終わりかな。

 

f:id:IamTAKARA:20240504133646j:image
 大量出荷UMEEEEEEE

 

収支:+558474G -240000G
財布:5664412G

 


【春 28日(日)】
天気:雷雨 (フェーン諸島:晴れ)
運勢:精霊はごく自然な感じ
f:id:IamTAKARA:20240504133940j:image
 木材集めて古代のフルーツ収穫してそれだけで一日終わりかけなのリアル日曜すぎてエグい。グロい。

 

f:id:IamTAKARA:20240504134038j:image
 ジュニモの箱購入(Qiジェム-15)してドクロ洞窟前に設置。中身はツール類、回復アイテム、牧場トーテム、ボムあたり。いっつも忘れるやつ。
 とりあえず探索前にコレを確認する癖さえつけておけば、火山9階でジョウロ忘れ発覚して宝箱を目前に進むことも戻ることも出来ず寝落ちしたり、午前1:20くらいまでドクロ洞窟潜ってさて帰るかのタイミングで牧場トーテム持ってないことに気付いて寝落ちしたりすることが減るぞ!

 

収支:+72234G
財布:5733646G

 


前: 3年目 春-1
次:3年目 夏-1
最初:1年目 春-1